オーシャンアリーナカップ

先週末はオーシャンアリーナカップが行われました。

 

何回も言っていますが、今回から地域チャンピオンズリーグ優勝1位2位チームも参加させていただくことになり、Fリーグの皆様、そして大洋薬品の皆様には本当に感謝しています!

 

 

結果は名古屋オーシャンズが無失点で優勝!

 

強い!

 

僕らは、一回戦を浦安に1-0で勝利し迎えた名古屋戦に残念ながら4-0で敗北してしまいました。

 

浦安、名古屋ともに素晴らしいチームでした!

 

自分達の良さは両試合ともに出せたと思いますが、やはりこの不満足感。

 

もっとやれるぜ!

 

チーム全体がそう思っているに違いない!

 

 

それでも確かな手ごたえは感じました。

 

手ごたえとともに感じるこの喪失感。

 

やはりフウガでFリーグを戦いたい!

 

今、心の底からそう思っています。

 

 

さて今回オーシャンアリーナカップもそうですが、アジアフットサルクラブ選手権も優勝した名古屋には元フウガの選手が3人います。

 

外国人が4人いるので、登録メンバーの日本人8人中3人がフウガ出身って凄いことだな~って準決勝を観ながらなんとなく思いました。

 

 

わたるは相変わらずミスが少ないし、個人的にすごいと思うのが、数的不利や不利な体勢でも必ずシュートブロックに行けるところ。

 

オーシャンズの選手があれだけオフェンスにリスクを掛けられるのはわたるのバイタルエリアでのディフェンスと川原さんのシュートストップのお陰だと思っています。

 

深津にお手本にしてほしいです。

  

 

続いてトモアキ。

あれだけのメンバーの中でローテーションを守って試合に出場していたトモアキを見てとても嬉しくなりました。

 

名古屋に行くことに不安もあったし、行く前に色々話し合ったけど、 やっぱりチャレンジして良かったなと思います!

 

あとはFリーグを年間出場し続けてほしいけど、あいつは気持ちも強いし、コミュニケーションもしっかり取れるから大丈夫でしょう。

 

あとはみんなの前でGLAYのHOWEVERを歌えれば完璧だな!(笑)

  

 

最後に龍太。

 

苦しんでるだろうな。

 

うん。

  

手を差し伸べてあげたいけど、あいつは厳しい環境に旅立った選手。

 

自分で居場所を作れると信じています。

 

でも、何でも一人で解決するのだけがストイックではないと思う。

 

話したいことや相談は俺たちにどんどんしてきても良いと思うよ!

 

フウガはお前の財産でもあるんだからな!

 

 

最後に少し真面目になりましたが、今回経験はフウガをまた一つ逞しくさせるでしょう!

 

切り替えて関東リーグに向けて、あしたから練習頑張ります!!

Read More

ライバル対決

先週末はカフリンガ東久留米とのライバル対決がありました!

 

結果はラスト7秒で追いつき4対4で引き分け。

 

  

 

引き分けにもいろいろな引き分けがあるけど、

①今回は圧倒的なアウェーのムード!(MCテディーめ!!)

②失点の仕方が悪かった(残り1秒って・・・)

③カフリンガは強い!!(アンディー決めすぎ!) 

を考えるとラストまであきらめなかった選手を褒めてあげたいと思います。

 

それにしてもカフリンガとの試合は毎回盛り上がる!

今回は東久留米のラコステこと鰐淵君や、下半身がしっかりしすぎな長谷川君などの若手が完さんやうー君らベテラン実力者に良い勢いを与えていましたね!

うちの若手も負けてられないね!!

でもライバルチームが強くなるのは大歓迎!

 

それでこそ優勝の目指しがいがある!!

 

 

監督の、のりさんと地域CL決勝の後「もっと多くの方に見て盛り上がってほしい試合だった」って話したんだけど今回はメンバーは変われど、結果的に今回も熱い試合が出来ました!!

 

次回の対戦は最終節の墨田区総合体育館!ホーム!!

 

東久留米に負けない圧倒的なアウェー感をサポーターやファンの方には期待しています!!

 

最後に今回うーくんの尽力により、カフリンガジュニア対フウガジュニアの試合が実現しました!

 

こういう機会が子供に夢を与えると思います。

 

うーくんをはじめ東久留米の皆さんに感謝したいです!

 

9月にはお返しに墨田に招待したいな~!

 

 

さて今週木曜日からオーシャンアリーナカップに行ってきます!

 

一回戦の相手は浦安。

 

去年の練習試合の対戦成績は、1勝1敗4分。

 

決着をつける日がやってきました!

 

浦安は監督の岡山さんをはじめ、こうたろう、もっさん、じゅん・・・等々、仲良くさせてもらっていて、尊敬できるスタッフ・選手がたくさんいるチーム。

 

最高の試合が出来ると思いますので、みなさん応援よろしくお願いします!!

 

 

あ~楽しみ!!

 

小澤さん、写真ありがとうございます!

 

 

Read More

栃木で勝利!

先日の関東リーグは栃木県県南体育館でアルティスタ埼玉と戦い、4対2で勝利しました!

 

県南体育館には栃木のチームが関東1部にいないにもかかわらずたくさんの方に観に来ていただきました!

 

ありがとうございます!

 

 

さて、試合は前回のブログで言った通りアグッレシブな試合になりました!

 

アルティスタはさすが埼玉NO.1チーム。

 

闘いながらプライドみたいなものを感じました。

 

勝つのはもちろん楽しいけど、プロセスにおいて両チームの選手たちが楽しそうに試合をしていたのが印象に残っています。

 

やっぱりそうでなくっちゃね!

 

うちのみやちゃん。

大体のものは頭に乗ります。。

 

そしてまた加藤君が1得点1アシスト。

 

ファンクラブのメールマガジンインタビューでは今回も要注意人物に挙げていたんですが、やられました!

 

仕事人ですな。

  

 

 

 

さて次の試合相手は前年王者のカフリンガ東久留米!

 

今年はシニーニャや完さん、関さんが加わって、よりオフェンスが強化されているので最高の試合になるんじゃないかな。

 

うちは剣語が出場停止、宮崎が大学の用事でおそらく来られないし、健太朗やあげいしもまだ怪我が治らない。

 

そんな状況だからこそチームの総合力が試されていると思います。

 

監督としてはこういう試合は実は意外と楽しめるものなのです。

 

いままで虎視眈々と準備してきた選手を信じてるから。

 

 

とにかく、カフリンガとの試合は、毎回熱い試合になるのでお見逃しなく!!

 

サポーターも含めた総合力でライバルに挑みましょう!

 

うちの小僧どものエキシビジョンもあるのでお楽しみに!

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[第13回 関東フットサルリーグ1部 第5節]
日程:7月16日(土)
会場:東久留米スポーツセンター(東久留米市)

[第1試合]
11:00 ブラックショーツ vs 柏イーグルスTOR’82
[第2試合]
12:50 アルティスタ埼玉 vs ファイルフォックス府中
[第3試合]
14:40 ゾット早稲田 vs コロナFC権田
[ホームイベント]
16:10 カフリンガ東久留米Jr vs フウガ東京Jr
[第4試合]
17:00 カフリンガ東久留米 vs フウガ東京

Read More