競技クラス

ホームページでもお知らせがあった通り、墨田区体育館フットサルスクールにて競技クラスを増設することになりました。

 

育成年代のフットサルトレーニングに興味のある方、セレクションへのご参加をお待ちしております!

 

コーチは僕が担当します!

 

もうすでに第1回目のセレクションは行いましたが、みんな真剣でいい目をしていました!

 

 

詳細は以下の通りです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

フウガ東京がスクールコーチを担当する墨田区総合体育館ジュニアフットサルスクールでは、4月より「小学校高学年対象の競技クラス」を新設いたします。

競技クラスは通常の高学年クラスとは違い、より高いレベルのトレーニングを行い、より高いレベルの技術の習得を目指します。

下記日程にて、セレクションと説明会を行いますので、フットサルはもちろん、サッカー技術の向上のためにもぜひご参加ください。

<小学校高学年・競技クラスセレクション>

【日程】2月28日(月)、3月7日(月)

【時間】受付開始 16:30/開始17:00/終了18:30
※終了後に保護者向けの簡単な説明会を行います。

【受付】墨田区総合体育館 5階 多目的広場

【費用】無料

【詳細】詳細はこちら (PDFデータが開きます)

※通常のジュニアフットサルスクールについては下記をご参照ください。

墨田区総合体育館 ジュニアフットサルスクール

Read More

久々のクリニック!

今日のお昼は暖かかったですね。

早く春の生温かい風を顔に浴びたいなあと思いました。

あと花見して、あげいしを飲ましたいなあとも思いました。

さて今週の日曜日はアジスタで太見とクリニックです!

そのあとは府中アスレティックさんと全日本前の最終調整の練習試合!

クリニックで汗を流して、そのあと練習試合観戦!!

いかがでしょう!

なかなかお会いできない皆さんにもいつも顔を合わせている皆さんにもお会いできるのを楽しみにしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月27日(日)、ミズノフットサルプラザ味の素スタジアムにて、フウガ東京フットサルクリニックを行います。

<フウガ東京フットサルクリニック>

【日時】
2月27日(日)13:00~15:00

【コーチ】
No.8 太見寿人&監督須賀雄大

【定員】
30名

【参加費】
¥2,100(税込)

【会場】
ミズノフットサルプラザ味の素スタジアム(施設HP

住所:東京都調布市西町376-3(味の素スタジアム内)
電車:京王線飛田給駅下車 徒歩5分
※屋内施設ですので、雨などの心配はありません。

【申込方法】
お電話又は直接カウンターでお問い合わせ下さい。

042-484-1977 (ミズノフットサルプラザ味の素スタジアム)

【キャンセル】
前日の20時までが無料キャンセルとなります。
それ以降のキャンセルは100%かかってしまうのでご注意下さい。

クリニック後、府中アスレティックFCとの練習試合を行います。
クリニックに参加して、練習試合を観戦しよう!!

Read More

楽しみ!!

地域チャンピオンズリーグのく組み合わせが発表されましたね!

第11回フットサル地域チャンピオンズリーグ

【1次ラウンド・決勝ラウンド】

日程:3月18日(金)〜3月20日(日)

会場:グリーンアリーナ神戸(兵庫県)

同グループ:ジュビロ磐田フットサルクラブ(東海リーグ1位)、

SWHフットサルクラブ(関西リーグ1位)、ボルク北九州(九州リーグ1位)

18日(金) 17:20 フウガ東京 vs ボルク北九州

19日(土) 13:20 フウガ東京 vs ジュビロ磐田フットサルクラブ

18:20 フウガ東京 vs SWHフットサルクラブ

20日(日) 10:30 準決勝

13:45 決勝

==========

九州リーグ、東海リーグ、関西リーグの1位と同じグループ!

 

強いチームと同じグループなんで大変だけど、強いチームと試合するためにフットサルをやっているのでドンと来ーい!!

って感じな素晴らしいグループです!!

地域チャンピオンズリーグは選手権に比べて面白くないと思っている方いませんか!?

そんなことありません。

実力が拮抗している分、熱く激しい戦いになります!!

去年の高槻松原とキンテツとの試合も素晴らしい試合でした!

観に来て損はさせませんよ!!

あ~今から楽しみ!!

Read More

フットサルナビ♪

2月14日はバレンタイン!

男子校の僕にはあまり縁のなかったイベントですが、大人になると良いもんですね!

今年の2月14日は僕が教えているエンジョイチーム、ギャラクシィの練習日でした!
会場に入るともうすでに違和感が・・・

分かります??

 

そう。みんな須賀T着てます!
こうやってみるとなんだか凄いな~!
って俺も須賀Tでした(笑)
何となく選んだ須賀Tだったのに、やっぱり監督と選手がうまくいってる証拠デスネ(笑)

そしてバレンタインに色々頂いちゃいました!!


グミもくれるなんてやっぱり僕の好みを分かっちゃってるね~
そんなギャラクシィのみんなだけどここのところ本当に成長著しいです。

最初はパス2本くらいしか繋げなかったのに、最近でプレス回避やエイトもしちゃいます!!
みんな、これからもよろしく!

楽しく上手くなりましょ♪

  

 
そして2/15はフットサルナビの発売日でした!

今号は僕の連載はもちろんのこと、全日本選手権特集でフウガが特集されてます!

同じ関東代表のカフリンガやファイルも特集されています!!

是非買ってほしいです!!

さらにはカフリンガの猫背パサーこと新井健吾君や、今年はこいつをフットサルにどっぷりハマらせようと思ってる坂本隆の特集も!!

フウガファンだけでなく関東ファンも必見です!

さて、なかでも一番おもしろかったのが、全日本選手権第3位までの予想企画。

2人の方がフウガのベスト3入りを予想!
見る目あるじゃん!!

って思ったらきたけんと編集部のみなさんでした(笑)

正直気合入りました!!

絶対ベスト3に入って皆さんの意見が正しかったことを証明したいです!!!

Read More

ある男の1日 後編

前回までのあらすじ

 

すね当てを忘れて、家に取りに帰り、生魚を持った人たちとすれ違った男はいよいよキックオフを迎える。
果たして男はゴールを決められるのであろうか。
(亀仙人風)

 

  

チャンス意外なほど早くやってきた。

スタメンには入れなかったが、男に180センチの「たのしんご」みたいな選手との交代が言い渡された。

ボール回しに参加しようとするが、なかなかパスは来ない・・・

パスを待っているうちに試合が終わってしまうと感じた男は、自分でボールを奪いに行くことを決意する。

幸運にも男が所属しているチームはプレスが強く、インターセプトは狙いやすかった。
 

そしてその時はやってきた。

 
相手の苦し紛れの縦パスを右足でカットした男は、その足でそのままシュートを打ちに行くことを決断した。

しかし少し足元にボールが入りすぎてしまう。

もう一度ボールに触るか、このまま打つか・・・

男には0コンマ5秒の決断が迫られた。

男の頭が一瞬真っ白になる。

 

ゴールを決めるときはいつもこの感覚だ。

 

 
気がつくとボールはゴールの右下に吸い込まれていた。

 

湧き上がる歓声、揺れるスタジアム、飛び跳ねる生魚・・・

 
そしてno.4は右手を高く天にかざした。
 

チームメートの信頼を勝ち取った男はそのあとも水を得た生魚のように生き生きとプレーした。

 

集合写真を見ればそれが伝わるだろう・・・


 

 

終わり
 

 

なんだこりゃ・・・

とにかく、

いえーい!決めたぜ!!!

歴史(ホームページに)に名を刻んだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第10回東京都フットサルリーグ男子オープン(グループE) 第5節]
フウガバッファローズ 5-0 Futsal Club Havana(前半2-0)

[出場選手]
外川、大羽、岩崎、菊池、清水(GK)

[得点経過]
[前半]
1分 1-0 大羽 亮平(FUGA)
5分 2-0 須賀 雄大(FUGA)
[後半]
1分 3-0 神田 将吾(FUGA)
1分 4-0 神田 将吾(FUGA)
14分 5-0 菊池 龍太郎(FUGA)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Read More