中学生ルール

勇気と翔也が高3か。
時の流れを感じる。
そんなわけでファルコンズの最大目標の全日本ユースの予選が幕開けました。
グループリーグを突破し来週はいよいよ決勝トーナメントです。
トーナメントは初戦が全てと言っても過言じゃない。
頑張れ!
また、ウイングスも全日本ユースU18に参加させて貰いました。
予選突破は出来なかったけど、臆せずよく闘ってたと思います。
高校生のカバーの範囲と精度は中学生とは違うので、そのあたりまで見て、考えてプレー出来たらもっとチャンスを作れるかなと思いました。
そして、試合を見ながら改めて中学生年代にGKのハーフラインオーバーのルールが必要か議論する必要があるなと考えました。
クリアランス時のトランジション攻撃を狙わなく、狙えなくなる。
考え無しに蹴りまくるようなチームも東京には見当たらなくなってきたし、そろそろ検討する必要があるかもしれませんね。

Read More