成長の証明

日曜日の全日本ユース関東大会で準優勝して、中学生チームのフウガドールすみだウイングスが1月に三重県で行われる全国大会の切符を手に入れることが出来ました。
日本一になることはもちろん難しいですが、日本一を本気で目指せる選手も一握りです。
3年間(中2は2年間)フットサル専門チームとしてその目標を目指し続けたからこその成長が掴んだ切符だと思います。
中3が中学入学当初の4月に相模湖合宿にて立てた目標が「全国制覇」でした。

当時そのためにどうすればいいのかたどたどしくディスカッションしていた彼らですが、今では明確にその道が見えていると思います。
彼らは大いなる成長という果実をすでに手に入れていますが、頂いた1月の全国大会に向けた期間でまだまだ成長出来ると思っています。
ウイングスの選手達には準決勝で闘ったフットサルファミリーのロンドリーナの分も、フットサル選手のプライドを胸に暴れて欲しいです!
  

Read More