プレーオフ

明日から私達のホームアリーナの墨田区総合体育館にてプレーオフが始まります。

日本最高峰のプレーをどうぞ目に焼き付けてください!!

私自身もいちフットサル人として試合を楽しみます!

<1st Round>
2月20日(金) 16:30 バサジィ大分(リーグ戦2位)vs. シュライカー大阪(リーグ戦5位)
2月20日(金) 19:30 バルドラール浦安(リーグ戦3位)vs. エスポラーダ北海道(リーグ戦4位)

<4/5 位決定戦><1st Round>

2月20日(金) 16:30 バサジィ大分(リーグ戦2位)vs. シュライカー大阪(リーグ戦5位)
2月20日(金) 19:30 バルドラール浦安(リーグ戦3位)vs. エスポラーダ北海道(リーグ戦4位)

<4/5 位決定戦>
2月21日(土) 12:30 1st Round 敗者による

<2nd Round>
2月21日(土) 15:00 1st Round 勝者による

<エキシビションマッチ>
2月21日(土) 17:00 フウガドールすみだ vs. ペスカドーラ町田

<会場>
墨田区総合体育館(東京都墨田区)

Read More

感謝!

昨日のホームゲーム仙台戦、5-1で勝利しました!!

1849名のお客様の期待に応えるゲームをしたかったので勝てて本当に嬉しいです。

今回は今季悔しい思いをして学んだことをしっかりと活かせたゲームになりました。
どんな時も自分に、チームにしっかりと向き合い続けた選手たちを誇りに思います。

そして、それを可能にしたのはファンの皆様やサポーターのみんな、そしてスポンサーの皆様にどんな時も変わらずご声援頂けたからだと思っています。

本当にありがとうございました!

6位で終了ということで、プレーオフにはあとひとつ足りませんでしたが、このひとつに大きな差があると思っています。

来季、優勝争いをするためにもこの「差」にしっかりと向き合って突き詰めていきたいです。

そして、今シーズンにて、杉尾、一木、荻窪、半田の4選手が引退を表明しました。

全員が素晴らしい個性の持ち主で、それをゲームでしっかりと表現出来ていたのではないでしょうか。

個性を出すというのは口で言うほど簡単ではありません。

たゆまぬ努力と自分を信じ続けた選手だけが手に入れられるものだと思います。

改めて彼らと一緒にやれたことを誇りに思うし、残りのプーマカップに向けてまだまだ上手くなって欲しいと思います。

さて、出られないのは悔しいですが、フットサルファミリー全員で来週から墨田にて行われるプレーオフを盛り上げていきましょう!

(null)

(null)

Read More

0.5秒

日曜日の浜松戦、2-1で勝利しました!!

残り0.5秒で逆転!

セットプレー「トド」が効いたな。

ウナトラスはフウガサポーターの次に好きなサポーターなのですが、1失点目は彼らの作り出す会場の雰囲気に少し呑まれてしまったかなと思います。

落ち着きを取り戻した後も、浜松の気持ちの入ったディフェンスや、勝ったらスポンサーのバーガーキング1年分をGET出来る(勝手な推測です。)川さんのナイスセーブもあり、かなり苦しい展開になりました。

こういう試合をモノに出来る力が付いて来たことは素晴らしいですが、プレーオフ争いが無くなったことによる練習への影響は少しながら有り、改めて練習と試合はセットだと感じました。

今週のホームへ向けて、トレーニングから最高の雰囲気でやっていきたいです。

地域時代から親交のあるデリッツィアの皆さんや、今回は名刺企画もあり、たくさんの浜松・静岡の皆さんとお会いできて素敵な1日になりました!!!

試合では対戦相手ですが、試合以外ではこのスポーツが好きで一緒に盛り上げていく仲間だと思っているのでこれからもよろしくお願いします!!

(null)

Read More

会場でお会いしましょう!

昨日もお話ししたお世話になっているサンピースさん (http://www.sun-piece.com/)
に作って頂いた素敵な名刺を今週のアウェイ浜松戦と来週のホームゲーム仙台戦限定で、会場内で私に「名刺ください!」と仰って下さった方に差し上げます!

名刺がなくなってしまったらすいません!!

(null)

Read More