世代交代

今日のトップvsバッファローズの試合はトップチームが勝利しました。

今のバッファローズは歴代のバッファローズの中でも一番完成度が高いと思っていましたが(和男が居ないのを除いて)今年荒波に揉まれて成長したのはトップの方だったのかもしれません。

バッファローズの選手の技術やフィジカルのポテンシャルはトップと比べて大きくは変わらなくなってきていますが、トップの選手はコミュニケーション能力や自分を表現する能力に大きく長けていると感じました。

試合後はみんなで忘年会を行いました。

先程アップした謎の人物は忘年会にて現れた、フウガのみんなから愛される男たちです。

腹が痛くなるほど笑いつつ、緩やかに世代交代してるんだなと思った一日になりました。

でも、気持ちいい世代交代なので、なんか嬉しいです!

いつになってもチームの魂は変わらない。

そうやってフウガが続いていけば幸せです!

みなさん、来年もどうぞよろしくお願いします!

you’re shock!!!!

IMG_0095.JPG

Read More

中断期間

横浜セントラルは
vs府中が3-6
vs仙台が7-5ということで、1勝1敗で幕を閉じました。

府中戦は自分たちに足りないものを目の前で府中の選手に見せられた格好でした。
府中相手に練習の紅白戦のような闘い方をしたら現状勝ち目はないかなと思っています。
技術やフィジカル以上に試合の流れを読み、それに乗る力を今後は選手たちに求めたいです。
今回は完敗でしたが、また年度内にタニにリベンジしたいです!
仙台戦はこの半年の成長とそして、まだまだチームとして伸びる余地を感じた試合でした。
後半5失点は多過ぎですが、仙台の気迫は素晴らしかったし、勝ったということは良いところの方が多かったということ。
ネガティヴにならずにこの勝利をみんなで喜びたいです。

中断期間に入りますが明日からトレーニングが再開します。
年明けのベルマーレ戦までにやりたいことが山ほどあるので、この中断で様々なものを手に入れられるように、一回一回集中してやっていきたいです!

セントラル2日間、寒い中応援本当にありがとうございました!

Read More

横浜セントラル

いよいよ本日から横浜セントラルが開幕です!

http://www.fleague.jp/ticket/

関東開催ということで各チームのファンの方だけではなく、たくさんのフットサルファンの方が訪れるのではないでしょうか。

私達チームは勝利を目指しつつも皆さんにまた来たい!と思っていただけるようなプレイをすることが大切だと思っています。

ある方から言われた一言にハッとさせられました。

ディズニーランドがいつでもディズニーランドであるように、フウガはいつでもフウガであるべきだと。

私達はまだまだ未熟で当然ディズニーランドの足元にも及びませんが、それでもフウガらしいプレーを楽しみにしてくれている皆さんのために勝利と同じくらい大切なものを表現したいと思います。

そういった意味でも、土曜日に対戦する友人の谷本監督率いる府中アスレティックとはお互いの良さを出し合う熱い試合が出来るはずです。

フットサルの魅力溢れる試合が出来るように全力で闘いたいです!

皆さん会場でお会いしましょう!

Read More