濃密な日々

FIFAフットサルコーチング全日程終了!

濃密な毎日を明日からのトレーニングに活かしていきます!!

今回得た知識を独り占めせず、しっかりと何らかの形で伝えていければと思います!!

関係者の皆さん、ありがとうございました!

フウガのみんな、快く送り出してくれてありがとう!

箱根から帰ってきてすみだで行われている全日本ユースU18の全国大会を観に来ました。

聖和の6番の選手、独特で面白いな…

いつかフウガもこの舞台に立ちたいね!!

Read More

FIFAフットサルコーチング

昨日から箱根で行われている、FIFAフットサルコーチングという講習を受けに来ています!

ミゲル監督が講師で、Fリーグの監督、コーチがほぼ全員集合という豪華なシチュエーション。

昨日からたくさんの刺激を貰っています!

土曜日まで有意義な機会になりそうです!!

20140827-212845-77325872.jpg

Read More

ALS

今回世界中の著名人がアイスバケツチャレンジを行い、ALSという病気を知るきっかけとなりました。

昨日バルドラール浦安の稲葉洸太郎選手からご指名を頂きましたが、私は募金のみ行わせて頂こうと思います。

ALSはアミオトロフィック(Amyotrophic)ラテラール(Lateral)スクレローシス(Screlosis)の略で、以下URLに細かく症状が載っているので、是非見ていだけたらと思います。

ALSの詳細

http://www.alsjapan.org/-ALSという病気の概略.html

今回の活動がきっかけでALSを取り巻く環境が良くなっていくことを心から祈っています。

募金振込先詳細

http://www.alsjapan.org/-article-705.html

Read More

ありがとう

この写真のような絵をずっと思い描いてきました。

そんなシーンを作り出したのが、平均年齢22歳の3人というのも新しい幕開けを予感させますね。
(タケ、ここに写ってないなんて流石だよ)
お客さん一人一人の気持ちが伝わってきます!

20140822-130544-47144643.jpg

歩は緊張感のある中にどこかコミカルでまさにフウガの象徴のような選手です。

20140822-130741-47261272.jpg

ホームゲームを一試合運営するのに目に見えない所でものすごい数のスタッフが携わっています。

彼らと最高の気分を味わうためにも、次こそはきっと。

みんないつもありがとう。

20140822-131324-47604176.jpg

Read More

プロ意識

昨日の名古屋との試合は2-3で負けてしまいました…

これでホーム3連敗。

応援してくださっている皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

満員の墨田区総合体育館に、名古屋オーシャンズを迎えて試合することを目標にしてきた私にとって、その絵はとても感動的でした。

試合後に7年間Fリーグでやってきた亘にアウェイの会場で一番の雰囲気の良さだったと言ってもらえたのは誇りです。

試合内容は名古屋の王者たる所以が目立った試合になりましたが、我々が二度追いつけたのは最後まで応援してくださったお客さんのおかげです。

そんな素晴らしい皆さんに結果で応えたかった…

お客さんにチケットを買って貰って、スポンサーやサプライヤーの皆さんに支援して貰っている私たちはプロだと思っています。

今の立ち位置に甘んじることがないように、改めてフウガなりのプロ意識を持ってトレーニングからやっていきたいです!

さて今日は切り替えゼロ秒で朝からエッグスが大阪のエスタボンさんとトレーニングマッチ!

元気いっぱいの両チームにたくさん元気を貰いました!!

おじちゃんも頑張るぜ!!

20140821-144125-52885592.jpg

20140821-144125-52885832.jpg

Read More