フウガフットサルスクール

私がスクールマスターを務める、フウガフットサルスクールがいよいよ4月に開校いたします!
自分が今まで得たフットボールへの情熱をすべて伝えられるようなスクールにしたいです!
HP内にも、自分の思いやスクールの方針などがたくさん書かれているので、見ていただけたら嬉しいです!
また、4月の千住大橋校開校に先駆けて「スペシャルクラス」と「ゴールデンクラス」のセレクションを3月18日(月)に開催いたします!奮ってご参加下さい!(参加費用は無料)

Read More

フットサルナビとPUMAカップ

フットサルナビ3月号が絶賛発売中です!

今号も『Dr.須賀雄大のフットサルラボ 』をキタケンとやらせてもらってます!

今回の須賀理論は「PKスポットと第2PKスポットの間で打つ」です!意外に少ないシュートの打つときのコツを議題にしています。

また、『俺に訊くなよ!!』という企画では「パワープレーを成功させる秘訣を教えて下さい!」という議題がテーマです。

まさにそんなこと俺に訊くなよ!つまんないインタビューだったぜ!(笑)

 

それ以外にも下記のような気になる記事が目白押し、早く読みたいな~!

●第18回全日本フットサル選手権プレビュー

『地域が全日本を熱くする』

■関東大会レポート「今年が最強」と須賀監督が言うワケ 文:北健一郎

■全地域予選リザルト「関西/九州/北海道/東北/北信越/中国/四国」 文:北谷仁治

■全日本経由Fリーグ!! 地域スカウティングFILE「岡山和馬(フウガ)、申宗勲(名古屋サテ)、日永田祐作(府中サテ)、及川功(リンバロ)、鈴木孝博(磐田)、冨広洋平(F・DO)文:北健一郎/橋爪充/北谷仁治

でも地域CLの特集がないのが残念ってイジけてみる(笑)選手権にはない別の熱さがある大会!オサム君とSWHvsFUGAが見れる全国大会は今年はこれだけよ!  

 

最後に全日本選手権の相手が決まりました!

ヒカルドが監督をしているクオーレ仙台、地域CLでも対戦するボルク北九州、そして3年連続シュライカー大阪と対戦することになりました!。

当然楽しみではあるけど、地域チャンピオンになっていないチームが更に高みを目指すのはナンセンス!

まずは来週末の地域チャンピオンズリーグを優勝する!話はそれからだぜ!!

Read More

バッファローズ

最近めっきりセレクションの情報が多いですが・・・

フウガのサテライトチームの「フウガすみだバッファローズ」のセレクションを2/28に行います!!

現在トップチームのセレクションは行っていませんので、僕のスカウト以外でフウガのトップチームに入るにはバッファローズに入るしかない状況です。

ただ、フウガは風通しが良いクラブだと自負しています。

人間性が備わっていればあとは実力主義。

現に昨季から今季にかけてバッファローズから昇格した中村歩と岡山和馬が主力としてプレーしています。

今回のセレクションで、もし素晴らしい選手に出会えたとして、彼らと今まさにどんどん伸びている個性豊かな現所属選手とが融合すればバッファローズはとてつもないチームになると思います。

ここに宣言します。

来季のバッファローズはもしかしたらトップチームより力を入れるかもしれません。それくらい気合い入ってます。

来季は東京都3部でプレーすることになると思いますが、カテゴリーを忘れるくらい熱いトレーニングと競争をすることになります。

今から考えてもワクワクする!!

素晴らしい出会いを楽しみにしています!!!

詳細は以下をチェックしてください!

http://www.fuga-futsal.com/archives/5007

Read More