FIGURA

FIGURAで剣語と1日店長やってきました!!

普通に生きてきたら出来ない体験がまた一つ出来ました!

 

来て下さったお客さん、FIGURAのみなさんどうもありがとうございました!

ちゃんと出来たっかって??

こんな感じでちゃんとやりましたよ!

「お客さまですと、Mサイズがよろしいと思います」

なんつってね!

※写真はイメージです

 

ただ引き出しが、一回洗うと少し縮みます・・・しかなかったから接客は大変でした・・・(笑)

 

あ~楽しかった!!

Read More

一日店長

先日の関東リーグ、朝早くからのサポーターの皆さんの後押しもあって、勝利することが出来ました!!

 

心配そうなアンさん・・・(笑)

でも日焼けし過ぎ・・・(笑)(笑)

 

この日からポロシャツが変更されました!

ソフトバンクを胸に、ペナルティを背に、自覚を持ってやっていきたいです!

 

 

首位のカフリンガも勝ったため優勝へは相変わらず厳しい状況ですが、まずは自分たちが残りの3試合を全力で勝ちにいくことが大切!

 

みんなで戦いましょう!

 

 

前節は太見が久しぶりに復帰しました。

 

前半でどうしても点が欲しかったので、我慢できず投入。

すると、すぐ結果を出してくれました。

その後も点に絡むプレーをし続けたので、太見さまさまという声もちらほらして聞こえてきましたが、チームには太見をオプションとして使ってほしいと思っています。

 

太見頼みでなく、太見のプレーをを勝利への選択肢として上手に使ってほしい。

選手にはそこにプライドを持ってこだわってやって欲しいと思います。

 

それにしても良かったねフト!!

 

 

 

さて、話は変わりますが9月26日(日)、原宿にあるフットボールアパレルショップ「FIGURA」にて、No.4諸江剣語と1日店長イベントを行うことになりました!

このような素晴らしい企画に誘っていただいてありがとうございます!

 

 

個人的にはスーパースターでいらっしゃる剣語さんが店長、僕が副店長というスタンスでやっていきたいと思っています!

  

なんと限定Tシャツも発売!

かっけー!!

剣語を4番にして良かった(笑)

 

みなさん是非遊びに来てくださいね!

当日会えるのを楽しみにしています!!

「須賀スペシャルお見立て」しちゃいますよ!!

 

前日には尊敬するもっさんことバルドラール浦安の岩本選手も店長をやっているようなので、そちらにも是非!!

 

Read More

神戸に行ってきました!

今日は試合なんですが、はやく起きすぎちゃった!

 

ってことでブログ書きます!

 

一昨日、神戸にチームクリニックに行ってきました!

Jack-o-lanternさんのクリニックでした!

みなさんとてもいい方ばかりで、韓国料理屋での懇親会もお世話になっちゃって、時間を忘れてしまいました!

フットサルが繋げてくれた素晴らしい縁に感謝です!

また神戸に行きたいと思います!

そして関東に遊びに来てください!

あの約束、忘れないように!!

 

久しぶりにデウソンの山蔦にも会えました!

くだらない話中心の短い時間でしたが、楽しかった!

わざわざ来てくれてありがとね!

大怪我して心配してたけど元気そうでよかった!

あらたもやまも早く良くなってな!!

 

 

そして朝6時の新幹線に飛び乗り、豊島園で行われたオープンリーグへ。

相手はハーフまで引いてもロングスローを投げてくるチーム。

ワンデー大会の経験があまり無い若手たちが最初は対応に苦しんでいたけど、徐々に緊張も取れたのか、しりあがりに調子を上げて3-2で勝利しました!

ギリギリ・・・

 

 

その後はホグレルカップにgo!

着くとすぐ金川が「ホグレルチームで早く出て!」って・・・

女子以外の実践復帰がまだだったので、最初は不安でしたが、やったらやったで楽し~♪

でも途中で気持ち悪くなりました・・・

 

でも最高に楽しかった!

久しぶりに削られちゃったりしてね!

でも章太郎と剣語のやろう、ゲラゲラ笑いやがって・・・

覚えてやがれ!

 

 

僕の担当の個人参加チームはなんと5位!

素晴らしいです!

あげとガミ、よく頑張った!

みなさん僕の最後の戦術の話はチーム内に留めておきましょう・・・

結果オーライであればいいのです!!(笑)

 

 

そんなこんなでホグレルカップは終了!

 

試合前日にいいんですか!?と思ってるみなさん、

 

「イインデス!クゥ~」

 

僕らは変にプロフェッショナルぶって調整するより、こうやってファンやフットサル好きの皆さんから力を貰った方が勝てる気がします!

 

今日はそれを証明したいと思ってます!

 

では行ってきます!

Read More

週末は盛りだくさん!

今週末はイベントが盛りだくさんなんです!

 

まず明日は神戸に行って、jack-o-lanternさんのチームクリニックがあります!

わざわざ呼んでいただいたので、なにか成果をしっかりと残したいと思います!

今からとても楽しみです!

 

やま~神戸行くよ~!

 

 

そんでもって神戸に一泊して始発で東京に戻って、バッファローズのオープンリーグ開幕戦の指揮をとります!

よしなおと河ちゃんの雄姿が見られるよ!!

 

何としても昇格せねば!!

 

そして終わり次第ホグレルカップに直行!

須賀スペシャル個人参加チームのみなさん、お待たせしますが何とか頑張っていてください!!

とりあえず攻守の切り替えはゼロ秒で行ってください!!

細かい話は着いてからいっぱいしましょう!!

 

 

さらに月曜日は府中総合体育館にて関東リーグがあります!

相手はブラックショーツ。

お互い勝たなければいけない試合です。

10:30分開始と朝早いですが、熱い試合をしますので、みなさん一緒に戦いましょう!

絶対勝つ!!

 

 

月曜日はレディースの試合もあります。

お互い崖っぷちだけど、アベック勝利といこうぜ!!

 

 

ではみなさんどこかでお会いしましょう!!

 

Read More

いよいよ来月

いよいよ来月から、フットサル全国選抜大会が静岡のエコパアリーナで開催されます。

10/9~11の3連休、是非みんな観光しがてら来てくださいね!

組み合わせはというと、京都、三重、福岡というとてもレベルの高いグループに入りました!

とても楽しみなグループです!

今からワクワクしてます!

東京選抜のメンバーは今月末に発表する予定です。

遠藤君がこんなに喜んでる姿が見れるのは選抜大会だけ!?(笑)

 

 

でも実際、この前名古屋まで車で行ったけど、静岡は名古屋に比べたらめっちゃ近いです!

東京のみなさん意外と近いよ!静岡!!

 

だって渡井のお母さんとおばあちゃんがいつもフウガの試合に来てくれてるもん。

  

そんでこの前ワタのお母さんに言われた

「一人前の社会人にしてやってください」って

 

頑張ります!

責任重大!!

でも出来るかな・・・

あいつ元ジャイアンツの元木みたいな顔してるし・・・ 

 

 

Read More