合宿!

先週末で合宿に行ってきました!

 

先日のフットサルキッチンのイベントにて頂いた麦わら帽子をかぶり、僕らの名前は「麦わらの一味」に決定。

あげいしが海軍みたいなTシャツを着ていたので速効で茨木氏と一緒に捕虜にしました。

 

 

大半はボールを使わないフィジカル練習中心でしたが、選手たちは積極的に取り組んでくれたおかげで、とても素晴らしい合宿になりました!

 

特にスイミングのフィジカルが一番きつくて、何度も酸欠になりました。

 

モリを使った水中フィジカル魚狩りにおいてふぐ以外の魚の速さに付いていけなかったのは今回の課題なので、次回までにいかに長く潜れるか、また速く泳げるかをテーマにしていきたいです。 

 

 

今回の合宿のテーマは「お互いのことをもっとよく知ろう」でした。

そのテーマは見事達成されたと思います。

フウガの選手にキャラが薄い奴なんていない。

とことん付き合って、互いを理解して、何に怒って、何に笑って、何に喜ぶのか・・・

そんなところが認識できた今回の合宿は大成功でした!

自分は出られないけどこいつらのために頑張ろうっていう自己犠牲の気持ちというのは、こういうなんでもないようなことの積み重ねで出来て行くと常々思っています。

さらにフウガ伝統の一体感が強くなるはずです!

 

 

怪我や病気や食あたりなく無事に終われたことに感謝です。

・・・

あ!一人だけ負傷者がいました。

 

太見寿人・・・

意気揚々と海にハンティングに出かけた太見氏。

ウニの悪い奴みたいな「ガンガゼ」を獲ったど~!!

早速割ってみる。

すると指にガンガゼ刺さる・・・

最近チームドクターのしまがガンガゼの手術をしたという話を俺がすると・・・

テンションがた落ち↓↓↓↓

ライフセーバーにとげ抜きを借りる・・・

とげ抜きでは無理だと知ってさらにテンションがた落ち↓↓↓↓↓↓↓↓

ガンガゼのとげは体に吸収されるらしい・・・

登録名変えられるのかアンさんにきいてみよっと・・・

太見ガンガゼ寿人・・・

強そうだぜ!

最後にたけ、合宿キャプテンサンキュー!

今回のルフィはタケに譲るよ!

おれはエースでいいや。

Read More

秘密基地??

先日千葉の市原にゴルフに行った帰りに、何やら二通りの帰り道があるようだったので、とりあえず早く帰れる方を選択しました。

 

そしたら周りがすべて海になり、「なんだこりゃー!!!」と思いながら、でも気分は最高になって、爆走していました。

 

すると目の前に見たこともないようなものが出現しました・・・

 

・・・

基地?

 

 

この先には何が待ち受けてるのかと思い、潜入してしまいました。

 

その基地の中には、きれいな海が見えるところやら、ご飯が食べられるところやらがありました。

 

海ほたるって言うらしいです。

東京で生まれ育って28年。

知らないことってまだまだあるな~と思わず思った、わくわくした出来事でした!

Read More

甲斐 修侍

先日ペスカドーラ町田の甲斐さんとゆっくりお話出来る機会があって、時間を忘れて熱い話をしました!

 

昔僕がプレデターのDFがどうやっても攻略出来なくて質問した話とか、昔うちのチームの馬鹿何人かの試合中の非礼に対して常に甲斐さんが寛容だったこととか、フウガがフットサルを覚えたら日本一になれるって言ってもらったけど、当時正直なんで甲斐さんがそんなに僕らのことを買ってくれてるのか自分でも分からなかった話とか、ケンタロウのオーバーヘッドとか・・・

 

話はつきませんでした。

 

常々思っていることだけど、甲斐さんたちがフットサル界を盛り上げてくれたおかげで、僕たちは今、全力で楽しめていることを忘れちゃいけないと改めて思いました。

 

そして僕ももう28歳、思うだけじゃなくて、フットサルを始めたばかりの若いプレーヤーたちに今盛り上がっているのは、昔引っ張ってくれた先人のみなさんの努力や情熱のおかげだということを伝えていかなければいかないと思っています。

Read More

勝利の美酒♪

昨日の試合、前半は苦しみながらも後半からエンジンがかかり6対1で勝利しました!

 

ファイルの気持ちの入った伝統的な堅守に苦しみながらも後半は点の取りかたを思い出してくれました。

ファイルは去年の自陣深くまで引くDFに比べて今季はアグレッシブさが増している印象でした。

今季好調な理由が戦ってみてよく分かりました!

 

 

さて寒川という遠い地にも、たくさんのサポーターが駆けつけてくれました!

バックスタンドで最後まで一緒に戦ってくれたサポーターのみんな、ありがとう!

先週と同じくらい熱かった!

次の箱根も・・・

よろしく・・・です・・・・・・

 

今回の試合のキーマンとなったのはやはりこの男でしょう。

 

神尾!

 

ゴールに結びつくプレー、そしてゴールを奪う嗅覚はやはり素晴らしい。

パス回しにも意外と器用に対応していたし、とても頼もしかったです。

 

それ以外にも、ずっと出番はなくとも、ベンチで誰よりも声を出し続けていた揚石が前半良い仕事をしてくれたり、ほとんど出番のなかった淳二が少ないチャンスで早川への絶妙アシストをしてくれたりと、全員がチームの勝利のためにチームワークが出来た試合だったことを考えると、収穫はかなり大きかったです。

 

次はライバルのカフリンガ東久留米との首位攻防戦!

カフリンガの監督のノリさんと、首位決戦したいですねって言ってたんで、叶って本当に良かった!

箱根をエンジと赤に染めましょう!!

ん~・・・無理か~!

いやでも、熱い試合するんで、みんな来てくださいね!!

 

 

試合後は淳二、茨木、金川と去年までフウガレディースのキャプテンやってくれていた、カナツンの家に行って多摩川花火大会を観ました!

 

勝利の美酒と花火の組み合わせは最高でした!(見づらいか・・・)

ただカナツン両親の無茶ぶりで大学までやってたラップをさせられたのは、厳しかったぜ(笑)

Read More

ホームゲームの余韻は冷めやらぬ・・・

ホームゲームの余韻は冷めないですが今週末21日にはファイルフォックスとの上位争いが待っています。

 

ああいう素晴らしい会場・雰囲気で持てる力をすべて出せるのは当たり前!

その後の試合ですべてを出せなければこの前の勝利も無駄になってしまいます。

 

次の試合、とても大事です。

ファンのみなさん一緒に戦いましょう!

個人的には、ベンチから見えるバックスタンド側の観客席の一角だけでも良いから、エンジに染めてもらって大騒ぎしてもらいたい!

 

苦しいとき、みなさんの声援がフウガを蘇らせてくれるんです!

ってことで、選手スタッフサポーター全員で勝手に寒川で盛り上がっちゃいましょう!!

よろしく!

 

 

さて、ホームゲームの中で素晴らしいパフォーマンスを披露してくれたのがこの方達!

 

パイレーツのみなさん!

もう長い付き合いになりますが、初めにやってもらった時よりもどんどん素晴らしくなっていってますよね!

これからも僕らの男くさい試合に華を添えてもらいたいです!

 

この「文字をボンボンでやるやつ」も凄かったですね~!

次回は間違えて「S・U・G・A」にしちゃったりしてね・・・

 

 

そしてこの方々の活躍も忘れられません!

カリスマ店員のみなさん!

 

実は色々なところでボランティアスタッフを称える声を聞きました!

レディースやエスカレーションの皆さんも含めて、みんなとても楽しそうにやっていたと聞いてなんだか誇らしくなりました。

選手もボランティアスタッフもみんなフウガっぽいって呼ばれる日が来れば素晴らしいですね!

 

でも試合後に挨拶しに行ったら、「須賀T余ってるんだから売り上げに貢献して!ほらサインサイン!」って・・・

ちぇっ!(笑)

 

 

最後はこの人。

試合前、選手入場の直前に、

GKコーチのうっちーが

「あ、あれ、一平太じゃない??」って

上を見上げると・・・

 

 

いました!爆笑!!

 

元応援団長、そして現臨時応援団!

 

いろんなことが起こったホームゲーム。

あ~楽しかった!!

Read More