祝!札幌店

昨日の名古屋オーシャンズとの試合、なんとか勝利することが出来ました。

まず遠い地まで応援に来て下さった皆さんに感謝したい!

そしてそれに応えて頑張ってくれた選手にも拍手を送りたいです。

さらにこのような機会を与えてくださった名古屋オーシャンズの関係者のみなさま、どうもありがとうございました!

今年もなんとか「日本一」に食らいついていけそうな手ごたえを感じました!

これからも自分たちのリーグという足元をしっかりと固めながら、目線を常に「日本一」に置いて練習していきたいです。

試合後中学生と一緒にラインテープを剥がしていたというアジウ監督といっしょに。

そんなみんなが頑張っている中・・・

たけ、悪ふざけは良くないよ。

 

 

    

さて、僕の兄貴的存在のSVOLMEのゆうじくんが札幌にもお店を出すようです。

原宿店に続いて二店舗目だとういうことで、素晴らしいですね!

いつもでっかい背中を見せてもらってます。

  

【SVOLMESAPPORO】

■ オープン日時 平成22年6月5日(土)

■場所 〒060-8668 北海道札幌市中央区南1条西2丁目18番地 IKEUCHI 5F

■交通 地下鉄『大道駅』18番出口より徒歩1分、市電『西4丁目駅』より徒歩1分

■営業時間 10:00~20:00   【オープンイベント】 「SVOLME SAPPORO」オープンとあわせて、2009年よりFリーグ(フットサルの全国リーグ)に参加しているクラブ「エスポラーダ北海道」の新体制発表記者会見を、店舗内にて行います  

 ■日時  平成22年6月5日(土)10:30~(10:00より会見場所にて受付致します)

 ■場所  SVOLME SAPPORO 店舗内

 

エスポラーダと言えばカズとヒロ元気かな!?

Read More

明日は岐阜!

明日は岐阜遠征です!

素晴らしい機会をいただけた名古屋オーシャンズの関係者の方々に感謝したいです!

名古屋オーシャンズは常に僕らがフットサルをやる上での重要な物差しになっています。

常に日本一を狙うには名古屋になんとか離されずに食らいついていくことがとても重要!! 

 

だから全力で戦ってきます!! 

 

こいつは怪我してるみたいですが・・・↓

昔はよく兄弟と言われていたね。

髪型が似てたから。

では!!

Read More

発表

6/5の関東大会に挑む東京選抜メンバー14名を昨日の選抜の練習にて発表した。

今回は連盟のおかげで質の高い練習がたくさん出来て、去年に劣らずチームワークが良く、戦術も最低限染みこますことが出来た。

とても素晴らしいメンバー達だったので選ぶのに苦労したが、今回一緒に戦えないメンバーも腐らず、よりポジティブに自分のチームでプレーしてくれると信じている。

選ばれたメンバーそして当然スタッフには東京を背負って戦う義務がある。

勝負事なので絶対は無いが、それでも「東京選抜は絶対勝つ」と世間の方には思われているのは事実だし、僕もそのつもりで戦う。

関東予選の一回戦は神奈川選抜、決勝は茨城県と埼玉県の勝者とつわもの揃いだが、それでもやはり負けられない。

このプレッシャーと戦うのは今年で3年目になる。

今年のメンバーもこのプレッシャーを力に変える心強いメンバーがそろっている。

東京でフットサルをやっている方々の自信と誇りを胸に戦います!

  

さて、「サポティスタ」に19日付で掲載された、「サポティスタ選『サッカーを知る、W杯を楽しむ」32冊 』の中で僕の本が紹介されていると教えていただきました!!

http://supportista.jp/2010/05/news19204008.html

 
長沼さん情報どうもありがとうございます!!

とても嬉しい!!!

サポティスタさんどうもありがとうございます!

 

ワールドカップ早く始まらないかな。

今日の韓国戦は残念だったけど・・・

本番は国を挙げて応援しなきゃ!!

 

もう批判なんかしてる場合じゃない!!

批判は終わってからいくらでもしましょう!

それがスポーツの楽しみってもんだよね!!

そしてスペインの伝説を生で見たいな・・・

Read More

次は勝ちます!

昨日の開幕戦は残念ながら引き分けに終わってしまいました・・・

結果は非常に残念ですが、選手たちは勝ちたい気持ちを100%出してくれました。

最後に少しだけ受け身になってしまったのが響いたかな。

昨日の試合が勝ち点2を落とした試合なのか、それとも勝ち点1を得た試合なのか、分かるのは、シーズンが終わるときです。

優勝してあれもすべて優勝するために必要な引き分けだったと言えるように、なんとしても優勝したいです。

昨日のコロナ権田の戦い方はアグレッシブで素晴らしく、とても尊敬できました。

同じリーグを戦う仲間としてその勇敢さに拍手したいです!

次戦うのが本当に楽しみです。

最後に昨日のMIPは間違いなくファンのみなさんでした!

ワンプレーワンプレーに感情がこもっていて、まさに同じ目線で戦ってくれてるんだなあと思いました。

昔NBAに行ったのを思いました。

会場の雰囲気を作るのは間違いなくファンの皆さんです!

これからもぼくらに力をください!

Read More

開幕だぜ!

開幕戦の独特の空気はいつになっても刺激的だ。

  

去年二位以下にかなりの勝ち点差をつけて優勝し、終わってみれば楽だったという見方をされることが多かったけど、それはギリギリな試合を何とかモノにし続けてきたから。

今年は去年と比べて選手の大量離脱も無いので若干チームに緊迫感が少ないと感じる。

それが良いのか悪いのかは分からない。

すべては結果で示せばいいと思ってる。

自信を持ってプレーするのは良いことだし、無理にピリピリしたり、自分達を追い込みすぎる必要はない。

今間違いなく言えるのはコロナ権田は手ごわい相手だということ。

二部に落ちて翌年すぐ一部に戻ってこられるメンタリティーは並じゃない。

権田にはフットサルの「流れ」をよく知っている選手が多くいるので、とても厳しい戦いになると思う。

  

でも勝つよ!

  

明日も選手とファンの目線が同じになるように、一緒に戦っているような気持ちにさせる試合をするんで、応援よろしくお願いします!!

  

  

そして先日発表があった通り今年は素晴らしい企業様がたにサポートしていただくことになりました。

僕らを信じてくださった企業の皆様、そして営業部の努力に応えるために、今まで以上に自覚をもって行動していかなければと思ってます。

サプライズということで皆様に色々なご連絡を頂きました。

とても嬉しかったけど、これがスタートだということも強く感じなければと思っています。

そして僕の中で何よりのサプライズは、僕らみたいな右も左もわからない若者たちに、ほとんど見返りが無い状態でサポートしてくださってきたペナルティー様、ケッズスポーツマッサージ様、ホグレル様、エヌアセット様、アルファベットスープ様、青山フラワーマーケット様を始めとする企業様がたです。

素晴らしいサポートがあってこそ今まで僕らはギリギリのところで踏みとどまってこれた。

そのことを今一度胸に刻んで新しいシーズンを戦っていきたいです。

  

  

最後に今日は友人の入江の尽力もあって美容院に行くことが出来ました。

すると・・・

かれがいました・・・

かれが!!

なんだこの写真・・・

先日ブログに登場したばっかりのうー君に会ってしまった!

とりあえず明日の試合はお互い勝とうと誓い合ったよ!

では明日は会場で!!

Read More