週末

実は先週インフルエンザにかかりまして、チームに迷惑をかけてしまいました。

 

いままで体調不良でチームの練習を一回も休んだことなかったことを自慢してきたのに・・・

 

そんなこんなで、週末にはすっかり良くなって動き回ってましたw

 

土曜日は浦安総合体育館にバルドラール浦安対名古屋オーシャンズの試合を見に行ってきました!

 

久しぶりに見るコウタロウとワタルのプレーを楽しみにして。

 

2人とも良いプレーしてた!

 

コウタロウは改めて感じたけど、俺好みのアラだね~

 

抜けるところ、止まるところ、全力で走るところ、7割で走るところの判断が素晴らしい。

うちの選手(特にアラ)にもお手本にしてほしい。

 

ワタルは代表とチームの過密日程もあってか、少し疲れてたかな。

 

まあそれでも良い仕事してたよ、中年サラリーマンみたいな。

 

ワタルの両親にも久しぶりに会えたし、良かったです。

 

山梨は応援に来てくれるみたいで、

 

「もうあなた達の息子はうちには居ませんよ!」

 

って言われるのを覚悟で来てくれるそうです(笑)

 

 

さて日曜日はエントロカップ。

約4~5名の感染者が出ている中、残った選手たちがよくまとめといてくれたおかげで、チームの士気は全然下がってなかった。

 

フットサルは士気のスポーツだからね!

 

8分ハーフという少ない時間で結果を残すのはとても難しいけど、選手たちが本当によくやってくれました。

 

結果はベスト4で負けてしまったけど、この敗戦がチームに与えるプラス要素は多い。

 

逆にマイナス要素は全然ないと思う。

 

関東リーグ優勝して、選手権を翌週に控えたワンデイ大会でああやってチームのためにひたむきにプレーできるってのが改めてフウガの魅力だってことが再確認出来た。

 

今週末の試合への隙は全くないです。

 

だからとても楽しみ!

 

見に来てくれるみんなも、楽しみにしててね!!

 

勝負事に絶対はないから、絶対勝てるとは言えないけど、絶対みんなをわくわくさせるような試合をする自信はあります!

 

では!

 

100124_entlo-18

うんうん、ロベルト本郷的なね!

100124_entlo-21

なんだ、こいつ・・・

Read More

しょうたろう

章太郎がフウガに入ることになりました。

○おおくろ しょうたろう

×おおぐろ しょうたろう

らしいです。

俺も知らなかった・・・

 

Fリーグでも十分通用する実力を持ちながら、フウガのビジョンや雰囲気に共感して早いうちに決めてくれたのは、とても嬉しかった。

もう長い間、フトゥーロでフウガの強敵として戦っているし、選抜大会で2年連続で一緒だし、実力と人間性は疑いようがないです。

この章太郎、フウガにも凄く馴染める男になると思います。

そんな一幕をどうぞ!

 

たけにラーメンおごってやると言われたしょうたろう。

遠慮なくいただくしょうたろう。

でもそこには落とし穴が。

 

 

img_3037

 

ラーメン大盛&炭水化物セット(笑)

 

img_3038

 

 完食♪

 

今度から気をつけな!!

 

 

最後に気持ち良く送り出してくれた、のっちさん、しんさんを始め、フトゥーロのメンバーの方に感謝したいです。

Read More

あといっこ

先週から始まった全日本選手権関東予選、あと一つ勝てば全国大会出場というところまで漕ぎつけました。

 

puma10_kanto_01g-18

デルソーレもTZKも素晴らしいチームでした。

 

寒い体育館、1日2試合、強い相手etc・・・

 

色々な壁を乗り越えた選手たちに、まずは感謝したい!

 

そして今うちのチームの強さを支えているのはぶれない気持ちだと思います。

 

それは去年よりも強いと断言できます。

 

次のzott戦も技術以上に心を摘みあう戦いになると思います。

 

とてもメンタリティーとチーム愛があるチームだから。

 

でも今の選手たちのメンタリティーを本当に信頼しているので、勝利出来ると信じています!

 

そしてもう一つ、応援に来てくれるサポーターのくれる力が勝利に導いてくれると思っています!

 

本当にありがとう!

 

次の試合も富士サファリパークより楽しい試合をするんで、遠いですが山梨まで応援お願いします!

 

最後にタケの写真を2枚

puma10_kanto_01g-91

 

puma10_kanto_02g-37

たけ・・・

 

試合中ふざけるのは良くないよ!

Read More

夢花火♪

昨日は朝から、うーくんに誘われて、スキマスイッチのしんたさん達とフットサルしてきましたw

 

カフリンガは今、ハシさんの引退を少しでも伸ばそうと一丸になってるみたい!

うーくん、お互い頑張りましょうW

 

 

話は戻って・・・やっぱりボール蹴るのは楽しいw

 

最近キーパー練習で左足を多用してアゲイシをいじめているので、左足の調子がいいんです!

 

 

そして先日負けたミスチルチームに見事リベンジ達成♪

 

 

相手チームも今月末にある大事な大会に向けてかなり綿密な打ち合わせをしたりしていて、本気モードでした。

 

優勝出来ることを祈ってます!

 

 

そんななか、相手チームに挨拶に行くと、「フットサル速効マニュアル」をわざとらしく持ったナオトくん(ナオトインティライミさん)がなにやらキックインをやっている模様で、ここまではネタって感じだったんだけど、よく見ると本当にキックインの戦術のところに赤でマルがしてあった!

 

少なからず役に立ててるんだと思い、凄い嬉しい一幕でした!

 

 

そんなナオトくんが2/1にメジャーデビュー記念ライブを行うようです。

詳細はブログを読んでみてくださいW

http://ameblo.jp/nananaoto/

「夢花火」って曲が凄く良いんで、聞いてみてください!

まじで!

お世辞じゃないよ!!

必ず聴くべし!!!

kfl14_sp2-28

 

 

さて、今日は土曜日の選手権に向けて、山梨に前乗りします。

気持ちは明日の試合のことでいっぱい。

やり残したことは何にもないです!

本当に楽しみ!

 

みんな、会場で一緒に戦いましょう!!

Read More

全日本選手権関東予選

今週土曜日は全日本選手権関東予選があります。

 

去年、華やかな舞台でプレーし、その喜びを知っている選手たちはそのために何をしなければいけないか良く分かっていると思う。

 

「勝ちたい」と口にするのは簡単だけど、それを本当の意味で口にできるのは、勝つための準備を100%したチームだけ。

 

準備は整った!

  

 

「100%楽しむには準備を怠ってはいけない」 2003年byインセクト=スーガー

 

  

試合にせよ、バーベキューにせよ、海外旅行にせよそれは同じ。

 

 

 

だからこそ楽しみでしょうがない。

 

 

 

この大会を勝つことはノルマでは無い。

 

今シーズンは関東リーグ優勝がノルマであり、選手権は自分たちの力を試す腕試しだと思ってます。

 

 

山梨は少し遠いですが是非応援に来てください!

 

選手権の空気はリーグ戦とは違います。

 

その違いを確かめてほしい!

 

そしてサポーターの皆さんと一緒に1から戦っていきたいです!

 

 

 

頑張ります。

 

 

 

PS

としきがインフルでダウンしました。

たぶんメンバーの中で年末年始、一番体のケアをしていた男だと思います。

そんな男が大会直前にインフルエンザになってしまうとは皮肉だけど、としきの分も戦いたいと思う。

そしてあいつの地元の山梨で一緒に喜びを分かち合いたい。

Read More