やっと終わった!!

昨日10月12日発売予定の本、「フットサル速効マニュアル100」の最終チェックが終わりました!

 

 

昨日は昼から最終チェックを始めて、クリニックで一回抜けて、また戻って、結局朝の3時半ごろまでかかりました。

 

 

みんなで妥協しないで作った自信作なので、ぜひ早く皆さんに読んでいただきたいです!!

 

 

さて先週はガベコレのチームクリニックに行ってきました!

 

img_1258

 

お約束の・・・

 

img_12591

 

少ない人数でしたが、面白い練習ができましたね!!

 

またお願いします!

 

 

 

そして昨日のFUGAクリニックはケンタロウとでした。

 

stb_1276

 

しょうもない話をダラダラ話すケン。

 

img_1264

ケンプレゼンツの基礎練。

本人はつまらないと言っていたが、なかなか良かったよ!

 

img_1266

 

 

さーて今日の練習は気合入ってます。

 

 

チャイナ帰りの神尾も帰ってくるしね。

 

 

覚悟しとけ、おめーら!

(でもセットプレー中心・・・)

Read More

日本代表

先日の関東リーグ、みなさんの応援のおかげで何とか勝利することができました!

 

二試合とも難しい試合でしたが、選手たちがディフェンスのコンセプトをしっかりと理解してくれて、自分たちで考えてプレーしてくれたおかげで、関東リーグ初の2戦連続完封勝利を果たすことができました!

 

 

このままチーム一丸となって戦っていきたいです!

 

 

さて先日の駒沢屋内の試合ですが、朝一の試合にもかかわらず、610人の方々が試合を観戦に訪れてくれました。

 

去年の優勝決定戦も朝一で相手は同じくフトゥーロでしたが、お客さんは457人でした。

 

 

今年は結果にも内容にもこだわって少しでも多くの方に来てもらいたいと思っていたので、凄くうれしく思いました!

 

 

今後も気持ちの入った自分たちにしかできない試合をし続けて、お客さんに「見たい!」と思ってもらえるようなチームになっていきたいです!

 

09kanto10-77

 

 

 

さて試合後は女子のオープンリーグに行ってきました!

 

 

みんな頑張っていて、凄く進化を感じました!

 

 

みんなの努力とあいしと横のおかげだね!

 

img_1256

 

 

今日の代表戦、白夜書房で一緒に観戦させていただきました!

 

亘も翔太も結果も内容もとてもよかったと思いますw

 

ともあきはもっと自信持て~!

 

でもあらためてブルーのユニフォームを着た仲間たちの姿を見て、今日の練習への気合を入れてもらいました!!

Read More

明日は関東リーグ!

明日は関東リーグです!

 

 

相手は関東リーグ1落ち着いた球さばきをするけんごくん率いる、アルティスタ埼玉です!

 

 

強敵です!

 

良いゲームになると思いますので、みなさん取手まで来てくださると、とても励み位なります!!

 

 

この前勝てなかった分明日はおもいきり弾けたいと思います!!

 

 

応援よろしくです!!

 

 

 

今日はふとみとFUGAクリニックでした~

 

img_1254

 

久しぶりだったのでキャンセル待ちの方も多数出てしまったみたいで、すいません。

また、お待ちしていますw

 

img_1253

Read More

タケシ、爆発

昨日は久しぶりに練習試合でした。

 

 

相手はIwatsuki Futsal Club/tzk

 

2点先制される厳しい試合の中で、タケが気持ちの入ったプレーでチームに勢いを与えてくれました。

 

 

タケが加入したことはやはりとてつもなく大きい。

 

 

若手の良い手本ですw

 

 

 

さてTZKはすごくいいチームでした。

 

 

最後までどっちが勝つかわからないシーソーゲームでしたが、なんとか勝ちきることができました。

 

試合後も凄くちゃんと挨拶し合えて、体育会系のノリがぷんぷんして、気持ちよかったです。

 

そしてPIVOの9番の堀澤 秀太選手に4点も取られました。

 

 

いや~良い選手です。

 

 

1部でも余裕で通用しそうな技術とフィジカルでした。 

 

 

でもそんな堀澤選手、2部で何点取っているのかなあと確かめたら、なんと0点!

びっくりしました。

 

 

でも昨日の試合がきっかけで、今後大爆発間違いなしでしょうww

 

 

チーム自体も5位にいるチーム力じゃないと思うので、頑張って実力を発揮してもらって一緒に関東を盛り上げていきたいです!!

 

 

さて今週のアルティスタ戦に向けてチームの調子は上向きです。

 

 

みんなで頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!!!

 

 

 

最後に土曜日にチームクリニックを行った、ワンピースの写真をどーぞw

09120001

雨が降っていたので髪型がアホアホマンみたいになっていますが気にしないでください。

 

日曜日にチームクリニックを行ったノウティのみなさん、写真撮り忘れちゃいました。。

すいません。。。

Read More

MAEDA Ryouichi

先日、先輩の前田遼一の代表入りをブログにて熱望しましたが、見事先日のガーナ戦で出場しましたねw

 

 

点は取れなかったけど、今までの日本代表選手には出来ないプレーが出来ていたんじゃないかなあ。

 

 

岡崎選手との連携も凄くよかったと思うしw

 

 

このまま代表に定着してほしいです!

 

 

頑張れ~、前さんww

Read More