首位攻防戦

明日はカフリンガとの大一番!

 

 

楽しみです!

 

 

昨日の夜は急遽誘われて、うーくんことカフリンガの垣本右近氏と前哨戦の舌戦をしながらご飯に行ってきました。

負けられん!

 

 

スボルメの社長のゆーじ君と久しぶりに会えてモチベーションを上げさせて貰えました!

 

 

 

なでしこの澤さんにも久しぶりに、お会いできて楽しかったですw

 

 

 

そしてなんといってもやべっちFCによく出演しているラブミードゥーさんに初めてお会いして非常に興味深い話をして貰いましたww

僕はその道の人受けする顔とのことです・・・

んじゃそりゃ~!

 

 

 

 

さて、明日は運営の仕事があるので、朝5時起床です。

 

 

 

これが一番の敵かも知れん。。

 

 

 

しっかり睡眠がとれないと試合中にボーっとしちゃうんですよね。

 

 

 

そしてか~っと熱くなってほっぺが赤くなるんですよ。

 

 

 

これを茨木と二人で非常に恐れていて「リンゴ病」と呼んでいます。

 

 

 

レッドブルを飲んでなんとか正常な状態で試合に臨みたいものです。

 

 

 

明日はFリーグに負けないくらい気持ちの入った試合がしたいです。

技術は少し劣るかもしれないけど、見に来てくれた人に気持ちが伝わるような試合がしたい!!

 

 

応援お願いしますww

Read More

彼を日本代表に呼んで下さい!!!

どうか彼を日本代表に選んで下さい!!!

 

 

って聞くと多分大抵の方がフットサルの日本代表だと思うけど、違います。

 

 

 

今僕が言っているのは、サッカーの日本代表の前田 遼一です。

 

 

前田さんは高校の1個上の先輩なんです。

 

 

今年の新年会の時も僕らの「日本代表になって下さい!」の期待に応えたいと言ってくれていました。

 

 

そんな前田さんは今Jリーグ得点ランキング1位!

得点力があってテクニックがあって体が強くて走れてヘディングも強い!

 

贔屓目を差し引いても呼ばない理由はないと思います!

 

 

28日にオランダ遠征のメンバーの発表があると思いますが、今からドキドキしています。

 

 

普段はやさしくて、インタビューとかでも少し・・・いや凄く淡白な感じですが、内に秘める闘志は僕が今まで出会った人の中でも指折りです。

 

 

 

高校時代も誰よりも負けず嫌いで、誰よりも練習して、誰よりも走れる人だったんです。

 

 

だからそんな尊敬している先輩がワールドカップでプレーしているところを見たい!

 

 

 

お願いします!!!

Read More

知っている方もいるかもしれませんが、10月15日にフットサルナビの白夜書房さんから本を出すことになりました。

 

今回はライターであり、同じ82年組の北 健一郎さんが執筆、僕が監修の共著という形です。

 

 

北さんは様々なフットサルの試合を見続けてきた方なので、知識も豊富だし、自分でもプレーをしているので凄く良い疑問をたくさん抱いてくれます。

思い起こせば僕らが関東リーグに上がった時からもうすでに取材をしていたから、ものすごいキャリアですよね。

 

 

最初は自分のようなものが監修でいいのかなと半分思ってたけど、話が進むにつれていいものを作りたいという気持ちがハートの全部を占めるようになりました!

 

1度しか無い人生だからね!!

 

 

今回のターゲットはワンデイプレーヤー(練習をあまり行わず、土日に試合をする方たち)ということなので、自分の知識を分かりやすく、そして楽しく伝えたいと考えています!

 

 

また発売が近くなったら詳細をお知らせしますww

 

 

今月のフットサルナビにも特集が組まれているので、読んでみてくださいね!

 

entlocup-16

左の日向君みたいな方が北さんw

Read More

勝ちっす

先日のフウガのホームゲーム、いろいろな方に目に見えるところであったり、目に見えないところで最高のサポートをして頂きました。

 

その結果、今までのホームゲームデイの中で 最高の試合が出来ました。

 

ありがとう!

 

 

これからもよろしくお願いします!

 

09kfl05-37

 

 

 

試合内容としては最初は良かったけど、相手が失点してディフェンスを変化させてきたところにフレキシブルに対応できなかったのが今後の課題ですね。

 

ピッチのどこかしらには必ず使えるスペースがあるわけだから、もっとそこを見極めないとね。

 

ピッチに埋まっている宝物をもっと掘り出してほしいものです。

 

09kfl05-34

太見が5得点。

やっぱフトはこうでなくちゃね。

アンさん嬉しそうwww

 

 

さて次節は最大のライバルのひとつ、カフリンガ東久留米との対戦です!

 

場所は栃木県・・・

 

そこは悲しい・・・

 

やっぱり東京でやりたかったねw

 

カフリンガには

ゴールハンターの垣本右近、

スピードスターの原義直

卵を蹴るようにボールを丁寧扱うメンの夏野雅生

とやべえ奴らが目白押しだぜ。

 

注目してみると試合が2倍面白くなるかもですw

 

 

さて我がチームはまだまだ発展途上。

 

 

9月終わりまでに一つステージを上げていく予定なので、随所にファンの方をやきもきやハラハラさせてしまうかもしれませんが、もう少し我慢してくださいw

 

 

 

それとno.7ともひろの怪我ですが思ったより大きそうです。

 

大きな怪我を試合中にする人間はそれだけ恐れずに闘った、勇気がある証拠です。

 

ガチャが戻ってきたときに最高の状態でいられるようにみんなで勝ち続けたいです!

 

焦らずに、でも早く戻ってこいよ!

Read More

負けっす

今日は湘南ベルマーレとのスペシャルマッチでした。

 

まず、このような素晴らしい機会を用意してくださった湘南ベルマーレの関係者の方に感謝します!

 

奥村さんは素晴らしいチームを作ったと思いますので、Fリーグも是非頑張って欲しいです!

関東のチームの目標として応援してます!!

 

 

そして東京から駆けつけてくれた皆さん、負けてしまってすいません。

 

 

駒沢ではいい試合をしますので、懲りずにまた応援してください!

 

 

今日は残念な結果になりましたが、この試合がチームにとってマイナスになることは一つもないです。

 

 

明日の練習からまた一つ一つ、しっかりと積み重ねていきたいです。

 

 

5失点は取られすぎだけど、それより問題は1得点もできなかったこと。

 

 

相手との駆け引きが出来なかった・・・

 

 

とはいえまだまだシーズンは始まったばかりだし、選手はしっかりとカリキュラムをこなしてくれていると思います。

 

 

この経験を胸に、年度末またFのチームと戦えるように頑張っていきたいです!

Read More