勝利2

今日は府中アスレとのプレマッチでしたが、なんとか勝利を収めることが出来ました!

 

Fリーグのチーム相手に何が通用して何が通用しないかを確かめられる良い機会となったし、結果もしっかりと出せて本当にうれしいです。

 

課題は山積みだけど、良いプレーもたくさんありました。今回のビデオを何度も見て、目標になるプレーのモデルケースを選手に分かってもらえたらいいです。

 

凄く有意義な試合が出来て良かった!このような機会をくださった府中アスレティックの関係者の皆様にはとても感謝しています。

 

 

さて、これで3日連続で良い結果を残すことが出来ましたw

 

選手には勝ってから「厳しい日程だった」と言って欲しかったので達成できて非常に満足です。

 

厳しい日程を言い訳せずに勝ち抜いた選手には本当に頭の下がる思いです。

 

ベレーザ!!

 

そして今日の上澤くんのプレーぶり・・・・・・

 

ベレーザ!!!

うまい・・・

 

来週は名古屋と浦安の試合があるのでそれも楽しみですw

ワタルもカミ君に負けないように得意のジャガイモみたいなプレーを見せて欲しいものです。

 

entlocup-91

お決まりのチャンピオンズリーグの優勝っぽさを醸し出そうとするヤツ

Read More

勝利

昨日の関東リーグは皆さんの応援のおかげで、勝利を飾ることが出来ました!

 

応援してくださったみなさん、ありがとう!!

 

さて、勝利はうれしいのですが、最後の2失点はいただけないです。

 

チャレンジをして結果がうまくいかなくても、それは今後につながっていくプレーになるけど、消極的なプレーや、ただなんとなく行ったプレーに「先」はないと日頃から思っています。

 

選手にはミスとチャレンジの違いを改めて知ってほしい。

 

最後の2失点からはなにも得ることが出来ません。

 

一番やりたくないタイプの失点です。

 

こういう試合をやっているうちにはFリーグのチームと同じ目線で試合をするのは難しいですね。

 上を目指すと口にするからには、もっと貪欲にプレーしてほしいです。

 

 

さて、本日はENTROスーパーカップが行われました。

 

結果は優勝。

 

優勝賞金50万円という大きな大会だったので優勝できて本当に嬉しいです。

 

すべてチーム運営費に活用させて頂きます!

 

 

今回の企画をされたのは、普段からお世話になっている株式会社ディアーの難波江代表なのですが、運営が大変な競技志向のフットサルチームやプレーヤーのためにこのような素晴らしい大会を開いて頂いて本当にありがたいです。

 

これからますますENTLOスーパーカップが発展していくことを祈っています。

 

そしてワンデーの勝ち方を改めて思い出させてくれた大会でした。

(あと健介ってまじうめ~って思わせてくれた大会でもあった(笑))

 

普段教わってばかりの若手が、今度は年長組にいろいろ教えてくれました!

 

こういう経験が彼らの将来の伸びしろを大きくするんだと思います。自信を持って成長してほしいな。

 

そして大会の時間が押してしまい、この後ガベージコレクションのチームクリニックに大急ぎで向かいましたが、遅刻してしまいました。

 

申し訳ないです・・・

でも全員の名前完璧に覚えました! 

img_1167img_1168

原さん・かずさん、ご結婚おめでとうございます!

 

img_1170

少し過ぎましたが、誕生日も祝ってもらっちゃいました!

ケーキではなくお花でw

フットサルを通じて色々な方の幸せやを感じることが出来たり、僕自身も祝ってもらったりすることに本当に幸せを感じます!

ありがとう!!

 

明日は府中アスレティックとのプレマッチ、詳しくはFUGAのHPで!

応援よろしくお願いします!

 

PS

今日の選手たちは心の底から誇りに思いました。

本当によく頑張った!

文字じゃ伝わらない過酷さがそこにはあるからね。

ガチャもアゲイシもインカレ関東大会優勝したみたいだし、女子もオープンリーグ勝ったみたいだし、勝ちぐせをつけていこう!

Read More

明日は関東!

明日は関東リーグ第3節、フトゥーロ戦があります。

 

明日も内容と結果にこだわって、良い試合をして勝ちたいと思います!

 

みなさん、応援よろしくお願します!

 

さて今日は今季からバルドラール浦安のサプライヤーとなった「ENTLO」のパーティーに行ってきました!

 

浦安関係の方は勿論、メディアの方もたくさん来てました。

 

 

するとなんとこの男が・・・

 

 

 

img_1162

カマキリ王子!

 

なにしてんの、とおる!

 

なんと彼はENTLOのサポートプレーヤーだったのです!

 

良かったね、とおるw

 

開幕戦活躍できるようにガンバレ!

 

 

サポートプレーヤーはほかに、

日本のプリンス顎、高橋健介や、

エスポラーダのイケメンテクニシャン、佐々木選手がいました。

二人とも同じ82年組として、刺激になります!

img_1163

 

 

さて、日本代表のリビア遠征に、ハウエバーともあきが選ばれましたね!

おめでとう!

奴は全国選抜のとき、応援メールをくれるような、良いやつなんですw

お返しに応援するよ!

 

頑張れ~とも~!

However、地に足付けろよ!

ゴール決めろよ~とも~!

However、怪我には気をつけろよ!

 

・・・

 

なんだこれ・・・

 

 

おやすみなさいZZZ

Read More

ホワイトタイガー

最近、マイカーを購入いたしました!

 

10KM圏内くらいだったらすべてこいつで移動してます!

 

高かったけど、2年で元を取るつもりです。

 

あと運動不足解消!選手と同じ量を食べてるとどうしても太ってしまうからね~

img_10431

こいつの名前は「ホワイトタイガー」に決定!なんとなくね。

 

たまにカフリンガの夏君に目撃されたりします。

 

ホワイトタイガーと僕を見つけたら、どうか放っておいてください(笑)

 

今後はフウガチャリ部を設立する予定!

メンバー:すが、ふとみ、はや、よこ、よしなお、たけ、太郎、たま

トシキも買うとか言ってたな・・・

 

みんなで湘南の海沿いを走りたいです!

ってことでタマ、車出してネww

 

 

先日行ったクリニックの写真をアップします!

 

遅くなってすいません。。。

 

フットサルコート品川

p1010346

 

KEL東陽町

kel1

この日はケンタロウと。

ブレブレデスネ。

 

明日金曜日は久しぶりにふとみとクリニックやります!

@KEL東陽町

21~23時です!

お待ちしてます!!

Read More

優勝

最終日の報告です!

 

準決勝、決勝と勝ち抜き全国選抜大会を優勝という結果で終えることが出来ました!

 

去年は準決勝でPK負けという悔しい思いをしていたので、自分たちのためにも、応援してくださる方たちのためにも、東京や関東でフットサルをしている方たちのためにも勝ててよかったです。

 

今大会を振り返ると、自分たちのフットサルを信じて攻守共にやることを明確にして戦えたと思います。

 

そんななかでフットサルの魅力が詰まった試合が多く出来たのではと感じています。

(特に大阪府選抜は素晴らしいチームで、最後までプレスの応酬で20×40メートルのピッチ全面を使った、面白い試合が出来たと思います。確かに結果も大切だけど、自分たちが何かを得たり、観客の方にフットサルの魅力を伝えるのも選抜の大切な役割だと思っています。
見ていても、やっていてもワクワクするような、攻守にわたってスピーディーなアグレッシブなチームが増えるといいなと思いました!)

 

関東予選から本大会まで延べ8試合、すべて連勝してきましたが、簡単に出来ることではないと思います。

 

最後まで手を抜かず、文句ひとつ言わず、戦い続けた選手たちを本当に誇りに思っています。

 

この場を借りて一言言わせてもらいたい。

 

信じてくれてありがとう!

 

 

そして共に戦ったスタッフのみんな。

 

最高のタイミングでみんなにご馳走を振舞ってくれた代表のえいじゅさん

コーチで夜遅くまで一緒にスカウティングをしてくれた、FCプレッジの廣瀬さん

チームのすべてを把握して仕切ってくれた主務のじゅんこさん

夜遅くまで笑顔が耐えずに皆の体と心のケアをしてくれたトレーナーのはちさん

 

最高のスタッフに囲まれて最高の結果が残せて、本当に嬉しいです!

 

ありがとう

 

そして最後に快く送り出してくれた、FUGAのみんな、ありがとう!

 

今週からは切り替えて、最高の練習をしていきましょう!

Read More