3/29は大忙し!前篇

3/29日曜日は朝から晩まで大忙しでした!

 

まず朝はチームクリニックで千代田線で松戸を越えて五香という駅に行ってきました。

チームはF.S.C.D.regnits!

とにかく雰囲気が良いチームでした!

技術もあるし、これからどんどん強くなるなと感じました!

img_0246

最後の作戦ボードを使った戦術コーチングもみんな集中して聴いてもらえて、

やりがいがあるクリニックになりました!

機会があれば是非また呼んで下さい!!

 

 

チームクリニックが終わるとすぐに駒沢に移動して、都カップの決勝の前座のスペシャルマッチへ!

 

先日お話したとおり、何がスペシャルかって??

exi

・・・別に普通じゃ・・・

あれ!?

いつも太見がいる場所に・・・

へんな生き物がいる!

 

exhibition_all-2

そう、彼の名は北澤。

通称:きーちゃん

あだ名:河童

見ての通り、全然うまそうにみえないでしょ!?

意外や意外、実は彼は暁星サッカー部で森くまでもレギュラーだった、男なんです。

exhibition-9

ツーショット。

キー、もうちょっとトレーニングしないとね!

高校生にフィジカルで押されてた場面も・・・(笑)

 

それは置いておいて、高校生たちも頑張っていました!

みんなすごく気持ちが入っていて、ゴールもナイスだったしこれからも頑張ってほしいなw!

それと同時に、もう少し具体的にどこをどう頑張れば結果に結びつくのかという部分を磨けたら、もっと良いなと感じました。

この中から関東、Fリーグを目指す選手が出てきたら素晴らしいです!

FUGAもU18のチームを作る予定だし、中・高校生の選択肢を増やす意味でも、ユース世代のフットサルが盛り上がってくれたらと思うし、僕らも率先して盛り上げていきたい!!

 これについてはFUGAブログに太郎が書いているので、ぜひチェック!!

http://www.fuga-futsal.com/blog/

良いこと言うぜ太郎!来年度も頼むぜ!!

 

では後編、森くま卒業式へ続く!

Read More

暁星フットサル大会/チームクリニック!

昨日は暁星の若い奴らとフットサルしました!

 

一番上の学年は俺とコウタロウ。

 

一番下はなんと8個下の高三の選手!

 

洸太郎の教え子らしい・・・

 

おっさんやね・・・

 

FUGAからは翔太、龍太、深津が参加して総勢15名くらいいたかな。

楽しかったです!

若い奴らはみんな体が生き生きしてるねw

あとGKが素人なのに思いっきりシュートを打つね(笑)

またやるぜ~!

 

 

さて今日は久しぶりにチームクリニックに行ってきました!

それも2チーム!!

嬉しい限りですw

 

まず1チーム目は小石川後楽園FC!

 

みなさんとてもやる気があって素晴らしいティームでした!

写真を撮ったのですが・・・

手違いで消えてしまいました・・・・・・・

どうしよう・・・・・・・・・・・

 

今度めちゃくちゃ撮るんで、今回は許して下さい。。。

 

また呼んで下さい!

 

 

2チーム目はGarbage Collection!

 

毎月呼んでもらっているチームなので今日も良い練習が出来ました!!

 

来月の試合頑張ってくださいねw

 

 

img_0241

ん・・・

前に何かあるぞ!?

 

img_0239

頂いちゃいました!

 

img_0245

勝手にMVP賞(笑)

 

勝手に選んでいただいてありがとうございます!(笑)

 

本当にうれしかったです!!

 

勝手に飾らしてもらいます!

 

 

さて、明日は朝からチームクリニックなんでもう寝まーす!

その後は駒沢屋内でエキシビジョンマッチに出るので宜しければお越しください!

フウガスペシャルチーム・・・何がスペシャルかって??

ヒント:空想上の生き物が参加するから!!

 

チャオ!

Read More

WBC/クリニック

今日はFUGAクリニックでした。

コーチは須賀と茨木コンビ。

3-26c2

今日は意外と寒かったです。風邪に注意!!

 

3-26c

今日も大盛況!!

今日は、試合を想定したパスとは、「トラップして、パスをしてそして相手がトラップして」初めてパスですという話をしました。

忘れずに一連の動作を意識してやっていきましょう!!

来月のクリニックは近日アップ予定!

来月もお待ちしていますよw

 

 

さて、先日WBCがあって日本が優勝しましたね!!

素晴らしい!

実は野球を見るのは好きなんです!

あとよしなおとフトミとキャッチボールするのも好きですw

 

試合を見ていて、原監督のイチローへの配慮が実に興味深かったです。

ある特定の選手への特別扱いが吉と出るのか凶と出るのか。

特別扱いをしているから結果が出るのか、はたまた結果を出したから特別扱いをするのか、僕も非常に悩む時があります。

結局結果が全てなんですよね。

選手を信頼し続け結果がすべての世界で結果を残した原監督、素晴らしいです!

Read More

遅れてすいません。。クリニック!

アップが遅くなってすみません!

3月16日と18日はFUGAクリニックでした!

 

3/16は須賀と早川コンビです。

早川君髪切ったね!

3-16c

この日はマンデイにもかかわらず大盛況!!

ありがたいです!!

3-16c2

久しぶりに、マンジョイ!!

 

 

そして3/18は女性限定クリニックでした。

コーチは須賀のみ。

19時スタートでもたくさんの方に来て頂きましたw

3-18c

女性のみの利点を生かせて楽しいクリニックが出来たと思います。

 

休憩がかなり少ないので、初めての方は少しきつかったかな??

これに懲りずにまた来てくださいね!

そのうち慣れます(笑)

来月もちょこちょこやっていきますのでお楽しみに!!

 

もうすっかり暖かくなってきました。

この季節大好きです。

夜外にずっといても風邪ひかない感じが最高!!

 

チャオ!

Read More

シーズン終了

先日地域チャンピオンズリーグが行われまして、1勝2分けでグループリーグ敗退となりました。

 

応援して下さった皆様、関東でフットサルをやられている皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

来年こそは優勝できるように、向上していきたいです。

 

これで今年度の試合はすべて終わりです。

 

チームに携わって7年になりますが、戦力的に、チームワーク的、運営的にも最高のシーズンでした。

 

来季は今季を上回れるようにさらに精進していきますので、応援よろしくお願いいたします。

Read More