今日もクリニック♪♪

今日は水曜に引き続きFUGAクリニックでした。

コーチは須賀と茨木の「鷲みたいな鼻した奴とインコみたいな髪型した奴」のコンビでした。

2-27c

今日はゲームが多めのゲーム祭りだったので、日ごろの成果を試す絶好の機会でした

2-27c2
ゲームの前にはもちろん基礎練♪
良いフォームじゃねえか!!

 

みんな最終的にはガツガツ行くようになって面白かったです。

最初からあまり遠慮なくいけるともっと面白くなりますよww

ゲームで重要なのは自分の技術をいかに生かすか。

良いインサイドが蹴れても、トラップが決まらなければ、持ち腐れオブ宝です。

今後は更に自分でゲームをイメージして基礎練習に取り組んでいきましょう!!

 

2-27c3
今日は寒いですね~
みなさん、風邪に気を付けて下さいね!!

 

さて28日は18時から湘南ベルマーレと練習試合。

1日は東京都カップ。

楽しい週末になりそうww

皆さん応援よろしくお願いします!

では!!

Read More

今日はクリニック♪

今日はFUGAクリニックでした。

コーチ陣は、須賀と早川の「キツネっぽいのと犬っぽいの」のコンビでした。

2-26c
耳赤っ!

 

女性陣はインステップが本当に上手くなってる!
ビックリしました!
「蹴り方が分からないって」言ってたのに・・・
やっぱり基礎は、やればやるほど伸びますねw

今後はいかにゲームに活かせるかを考えて練習してください!

 

男性陣は最初は基礎、途中から応用練習に入りました。

2-26c3

応用練習で大切なのはより試合をイメージして取り組むこと。
今日やった練習で重要なのは、ただ漠然とトラップするのではなく、
次に出す方向を意識する、なんでも出来るように前を向ききる等、
考えてトラップするということ!

 

2-26c2
なんか右のほうに変な奴らがいる・・・

 

そしてなんといってもゲームの質が男女ともに上がってきました。

基礎練習も、応用練習もすべてゲームを意識してやっています。

ゲームでのプレイがうまくいくことが最終目標です!

ということで次の金曜日はゲーム多めのゲーム祭り!!

参加お待ちしてますww

 

PS

木曜日の22:54から、TBSにて「メヂカラ」という番組にバルドラール浦安の稲葉洸太郎が出演します。

皆さん見てあげて下さいねw

昨日もスポルトに出てたし、フットサルをよりメジャーにするために頑張ってね!

Read More

F-NET大学リーグ

先日、昔森のくまさん時代にお世話になっていた、F-NET大学リーグの入れ替え戦に行ってきました。

 

先日チームクリニックをやらせていただいた武蔵工業大学フットサル部WOODS BEARの1部、2部入れ替え戦を観戦するためです。

img_0197

結果は・・・・

 

見事トーナメントを2勝して残留決定です!

おめでとう!!

 

オフェンス時に高い位置を取ることを非常に心がけていて、ゾーンの相手をしっかり崩していました。

素晴らしいゲームで、改めて大学リーグには熱狂があるなと感じました。

 

来年はうちの若い奴も所属しているガジルと優勝争いできるように頑張ってください!

 

img_0202
おめでとう!!

 

さて、F-NET大学リーグ時代からお世話になっている、YOYO鈴木ようじろう氏を紹介します。

え~、ただのメガネです(笑)

 

また遊びに行くねw

 

img_0198

 

img_0199

お決まりのこれ!

Read More

FUGAクリニック!

昨日はFUGAクリニックでした!

コーチは太見と須賀の「1列目戦士、2列目魔法使い」コンビでした。

 

2-18c2

どうでもいいけど「フトミ」って一発変換されないから、いつもイライラするぜ!

なんとかしろよ、フト!

 

もちろんこの日も基礎練からスタート!

2-18c4

インサイドキック、トラップの練習
くーー、みんないいフォームしてる!

 

2-18c3
今日からワンステップ上のメニューをスタート!
上手くなってきたインサイドを生かすための、トラップアンド足裏ドリブル!!
今後メニューに加わってきますよ!

 

男子はみんな本当に上手い人ばかりなので、やることがどんどんレベル上がってます。

でも、基礎技術の向上も忘れないで下さいね!!

 

2-18c
また来週!!

 

また寒くなっちゃいましたね・・・

風邪をひかないように!

チャオ!!

Read More

チームクリニック!3連発♪

2/13,2/14,2/15とチームクリニックをやってきましたw

 

まず2/13は、F-NETの大学リーグに所属する、
武蔵野工業大学フットサル部WOODS BEAR。

テーマはディフェンス。

来週大学リーグの入れ替え戦があるようなので、気合いのディフェンスで
是非勝ってもらいたい!
俺も都合ついたら応援に行きます!

頑張れ!みんな!!

woodsbear

 

 

2/14はケントデリカッターズというチームのクリニックでした。

 

kent1

このチーム、ネーミングセンスが最高!!

でも、受付でケントデリカッターズは何コートですか?って聞くのは、
少し恥ずかしかった・・・

みんな真面目で、良いクリニックが出来ました

コーナーキック決めたら教えて下さいね!

 

この日は本当に暖かくって、花見シーズンを思い出しましたw

 

 

 

今日、2/15はGarbage Collectionというチームのクリニックでした!

garbage2

 

このチームのクリニックをやるのは2回目なんで、凄く安心して出来ました。

前回やったメニューのポイントもしっかり覚えていてくれて、
改めて良いチームだなと思いました !

次行くときは、「例の奴」をマスターしておいてくださいw

来週の大会、頑張ってくださいね!

結果待ってますww

garbage

 

今週は非常に暖かかった!

春が待ち遠しいw

Read More