今日もフウガクリニック♪♪♪

水曜日に続き、今日金曜日もフウガクリニックでしたW

 

コーチ陣は、須賀、NO.2茨木、NO.8太見の
肉塊2人とそれを操りし者」トリオでした。

 

cimg1073
年に一回行われる祭りでの一幕・・・

 

 

pict0309
この人は一体何になりたいんだろう・・・

 

 

さて、今日はかなり実践に近い基礎練習をやりました。

 

ゲームはあまり出来なかったけど、
個人的にはかなり大切なことを伝えたつもりなので、
皆さん是非今度は試合でそれを活かしてくださいねW

 

前を向ききって、縦パスを良い状態で出せる位置にボールを置けば、
何でもできるってことを胸に秘めてプレイしてください!!

 

それはそうと


今日も写真撮り忘れた・・・

 

だれか注意してよ~

 

今日は負傷から復帰した2人も元気にプレイしてたし、
次回も楽しんでやっていきましょう!

では、チャオチャオW

 

PS

明日から気分転換にスノボーに行ってきます。
まず、ちゃんと起きれるかに命運がかかっています。
たけ、起こして!!

Read More

今日はフウガクリニック♪

今日はフウガクリニックでした。

コーチは須賀とno.4星翔太の狂犬&餌あげる人コンビ。

puma09_kanto03_016
実は・・・後ろに俺もいるよ~!
それはそうと、かわちゃん抜かれたね~。ふふっふー。

 

 

今日はいろいろトラブルがありましたが、その分かなり長い時間ボールが蹴れました!!
技術面では前を向ききることの重要性と、カットイン!!
戦術面では寄っていく選手と、離れていく選手のバランス!!
みんな忘れないでねW
意識して出来ればそんなに難しいことじゃないよ!

 

みんな次のクリニックで見せつけちゃいましょうWW

 

最後に、嬉しかったので一言。
クリニックに来てくれたかなり上手な女性の方に、
基礎練での体の使い方を気を付けてやったら、インサイドキックが
さらに良くなったと言われました。

始めたばかりの人がどんどん上手になるのは、本当にうれしいけど、
上手い人がさらに上手くなったって言われたのは初めてだったから、
これもまた同じくらい嬉しかったW

ってことでうちのレディース陣にもやらせようかな。。

 

それでは、おやすみ!

PS

クリニックの写真撮り忘れました→→→☇

Read More

チームクリニック!

昨日はチーム単位のクリニック「チームクリニック」のコーチをしにいってきました。

 e38381e383bce383a0e382afe383aae3838be38383e382afefbc91

そのチームはGarbage Collection というMIXチームでした。

 

みなさん、すごく一生懸命取り組んでもらえて、良いクリニックになったと思います。

 

また、楽しい雰囲気ながらも、やるときはしっかりやるというメリハリもあり、
良いチームでした!!

 

楽しんでやるというのはフットサルの醍醐味ですが、「勝つと楽しい」というのもまた、魅力の一つだと思います。

 

要は、「楽しんでやって勝って楽しい」というのが最高だということになります。

 

もしかしたら、今回のクリニックは少し決まりごとが多くて楽しめない部分もあったと思いますが、みんなで練習して、それが試合で出て、勝利する!

これは何にも変えられない最高の瞬間です!!

その瞬間を味わうために頑張って継続していって下さいねww

 

最後に、ゴールキーパーの方、体は大丈夫でしたか??
ちょっと2対1やりすぎましたね笑

でも・・・ナイスキーパー!!!!!

 

PS

チームクリニックの詳細はこのブログのバナーをクリックすると見られますので、

興味のある方は是非!!w

 チャオチャオ!

 

e38381e383bce383a0e382afe383aae3838be38383e382af2
ちょっと違う写真をもう1枚

Read More

今日はクリニック♪

今日はクリニックでした!
コーチは須賀&健太朗の82年組コンビ。

花金だというのにたくさんの方に来て頂きましたww

今日は女子は基礎練習(インサイド3種類、インステップ)、男子は動きながらのパス(トラップを意識した)をやりました。

みんな復習しといてね!!

 

基礎練習がここのところ多めになっていますので、次回は少しゲーム時間を増やします!

 

また2月のクリニックのうちの1回でゲーム祭りをやる予定なんで、
ゲーム好きの皆さん、お楽しみに!!

 

09-1-24e382afe383aae3838be38383e382af1
神妙な面持ち、カラノ

 

09-1-24e382afe383aae3838be38383e382af21
てへっ。
健太朗、顔でかっ

 

 

さて、明日は選手権の最終予選があります。

相手はファイルフォックス。

伝統あるチームなんで、本当に手ごわいけど、絶対に勝ちますので応援よろしくお願いします!!

トシキ出るかな・・・

Read More